フレンドの部屋(仮)

(33714コメント)  
最終更新日時:
フレンドの部屋(仮)に戻る
コメント(33714)

コメント

  • もっちー☆どうする?小嶋さん! No.73859674 2015/05/23 (土) 12:44 通報
    皆様こんにちは。
    卒メンの対応が発表され、入手したばかりの我がこあみ嬢のBEST100フォトを掲示できる期間も残り6日間となってしまいました…。
    卒メンの神7をとられた方は本当にもったいないと思いますが、フォト自体が消える訳ではないし、本当の推しであれば関係ないのかもしれませんが…。
    さて、uchamaさんからご指名いただきましたので、及ばずながらイベント曲の密度表作成しました。
    内訳は赤165、緑81、黄72の合計318、40秒手前でコンボ100に到達します。
    返信数 (19)
    1
    • × もっちー☆どうする?小嶋さん! No.73878409 2015/05/23 (土) 14:30 通報
      まだ手計算の部分も多く実用性には欠けますが、ご参考までに元ファイルを添付します。
      動画を提供していただいたHIDEchanさんに感謝です(´∀`*)
      https://free.filesend.to/filedn_infoindex?rp=97898e065b172b432498021fa187937o
      1
    • × たかし No.73946194 2015/05/23 (土) 20:30 通報
      もっちーさん。密度表ありがとうございます‼︎(`_´)ゞ
      卒業メンバー対応きますね…((((;゚Д゚)))))))
      兼任解除のいこたんいなくなったら近くお弁当をさがす旅にでます(笑)σ(^_^;)
      0
      • × もっちー☆どうする?小嶋さん! No.74060774 2015/05/24 (日) 08:52 通報
        たかしさん、ありがとうございます!
        卒メンを推しに設定できないのはしょうがないですが、せめてホーム画面には設定できるようにしてもらいたいものです。
        0
    • × たかゆき No.73989432 2015/05/23 (土) 23:27 通報
      もっちー☆さんこんばんわ(*´∀`)♪密度表ありがとうございます。参考にしてユニット組んでみます(^_^)
      0
      • × もっちー☆どうする?小嶋さん! No.74061406 2015/05/24 (日) 08:57 通報
        たかゆきさん、ありがとうございます!
        今回は競争率の小さいモードでスコラン挑戦、というわけにはいかないようなのできついです…。
        0
    • × 彩ななもえ No.73989896 2015/05/23 (土) 23:29 通報
      もっちー☆どうする?小嶋さん!さんへ
      こんばんわ!まったり期間が流れていきます。笑
      分析ご苦労様です。^o^
      0
      • × もっちー☆どうする?小嶋さん! No.74061830 2015/05/24 (日) 09:01 通報
        彩ななもえさん、ありがとうございます!
        まだデータ収集がやっとの段階なので、分析は有識者の方々におねがいします♪
        私もこんなものをつくりながら肝心のライブがこなせてなく、自分には全く役にたってません…。
        0
    • × 大門軍団@鉄道ゆとり世代 No.74053679 2015/05/24 (日) 07:36 通報
      もっちー☆さん、おはようございますm(__)m
      西部署の解析班、情報提供ごくろうさま(・へ・)
      この資料をもとに捜査を・・と思いましたが自分としたことがミスを(涙)
      特チケ交換しわすれ赤ユニットが組めない・・大爆死です(爆)
      0
      • × もっちー☆どうする?小嶋さん! No.74062517 2015/05/24 (日) 09:07 通報
        大門さん、ありがとうございます!
        私も全部ではないですが交換間に合わず無駄にしました…。
        推しイベのような一大イベントのあとは要注意ですね…。
        次は紫になるのかな?
        0
    • × たけ No.74136738 2015/05/24 (日) 16:03 通報
      こんにちは!
      いつも貴重な情報ありがとうございます(^_^)
      私も今回頑張った古川さんが卒業メンバーだって知りませんでした…(・・;)
      ほんとホーム画面には表示できるようになれば良いですよね♪
      0
      • × もっちー☆どうする?小嶋さん! No.74198066 2015/05/24 (日) 20:40 通報
        たけさん、ありがとうございます!
        SKEは卒メン多く、過疎にならないか心配です…。
        新たな推しをみつけなければ…。
        0
    • × シュン No.74172960 2015/05/24 (日) 18:47 通報
      もっちーさん、こんばんは(^-^)v密度表作成ありがとうございますm(__)m今週は日曜出勤で中々回せてませんが参考にさせていただきます(^_^ゞ卒メンホーム画面表示出来たらいいですよね(。>д<)
      0
      • × もっちー☆どうする?小嶋さん! No.74198694 2015/05/24 (日) 20:43 通報
        シュンさん、ありがとうございます!
        卒メンホーム画面表示は強く希望します!シュンさんも、組閣対応後もAKBでふぅちゃんをホーム画面にしたいと思いませんか?
        0
    • × HIDEchan No.74177817 2015/05/24 (日) 19:11 通報
      こんにちは。
      貴重な情報、有難う御座います!
      赤で上手く揃えられると良さそうな感じですよね。前回のイチゴ衣装が赤衣装スコアアップ100%10秒スキルなので、スキル有効時間的にも有利になりそうです。
      無理なら緑黄でスキル発動タイミング見ながら考える必要がありそうですね。
      そして気まぐれ動画ご贔屓にして頂き有難う御座います!(^-^)/
      0
      • × もっちー☆どうする?小嶋さん! No.74199571 2015/05/24 (日) 20:46 通報
        HIDEchanさん、ありがとうございます!
        今のところHIDEchanさんの動画なくては成立しない作業ですが、私のほうも気まぐれ密度表!てな感じでのんびりやりたいと思います。
        0
    • × uchama No.74184097 2015/05/24 (日) 19:37 通報
      あ、ありがとうございます!
      ここで、表の作り方の応用例を一つ…。衣装ボーナス・タイミングによる倍率・SUスキルによる倍率とかを因子として導入し、「どの衣装を使うのがいいか」ということや、「どっちの衣装を使うのがいいか」みたいな比較ができますよ〜^ ^
      何か聞きたいことがあればどうぞ!
      0
      • × もっちー☆どうする?小嶋さん! No.74204359 2015/05/24 (日) 21:07 通報
        uchamaさん、ありがとうございます!では早速質問。
        ①スコア計算は、1玉ずつgreat、unbelievableなど判定ごとに定められた基礎点に、色ボーナス、衣装ボーナス、連続コンボボーナス、スコアアップスキルボーナスが加算される、で合ってますか?
        ②その際、ボーナスa、b、cとすると(基礎点)X(1+a+b+c)と計算するのか、それとも(基礎点)X(1+a)X(1+b)X(1+c)と計算するのか?
        もし前者なら、巷でいわれているスコアアップ前半発動不利、後半発動有利の説がくつがえると思うんですが…。
        わかりにくかったらすみません(*_ _)
        0
      • × uchama No.74206875 2015/05/24 (日) 21:17 通報
        基本的には、「6人の総パフォーマンス値/320」っていうのが基礎ポイントで、その値に色ボーナス・衣装ボーナス・連続コンボボーナス・SUがそれぞれ独立に掛け算で計算されるので、②番の質問事項に関しては、後者の計算方法が正しいですね。
        それに前者の場合だとしても、連続コンボボーナスは、スタートを1倍とした場合200コンボ以降は1.2倍なので、20回100%と同等なのが(単純計算で)75秒80%のメンバーと同じになるんで、そんなに大きくその説が覆ることはないと思いますねー。
        0
      • × もっちー☆どうする?小嶋さん! No.74243700 2015/05/24 (日) 23:30 通報
        uchamaさん、ご返答ありがとうございます!
        要は、スコアアップを掛ける元の数値がコンボボーナスの有無に依存するかどうかが知りたかったわけです。
        後者だとすれば、分布表にコンボボーナスを加味したものにするともっと分かりやすいかもしれませんね。色々重大なヒントを頂きました♪
        ちなみに前者だとすれば、ボーナスは基礎点にしか依存しないので、スコアアップの効果は単純に発動期間の玉数が多いほうが有利になり、説は覆ると思いますがどうでしょうか。
        0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  
←旧項目はこちら

攻略参考情報

掲示板

←旧項目はこちら 過去・掲示板(過去ログ)

メンバー


  • レアリティ別
通常衣装 ダス・出現衣装 サプライズポット出現衣装 経験値&特別レッスン用
・出現終了衣装
ダス・出現衣装 イベント・衣装

スキル

スキル一覧

ライブ

AKB48 ライブ一覧 (14コメ) SKE48 ライブ一覧 NMB48 ライブ一覧 HKT48 ライブ一覧

終了イベント

過去のお知らせ

メンテナンス

リンク集

更新履歴

Wikiメンバー

テンプレ置き場
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板(旧)
フレンドの部屋(仮)
フレンド募集板
4 質問 掲示板
5 招待ID掲示板
6 画像提供 連絡板
7 フレンド募集板(イベント専用)
8 サプライズポット 掲示板
9 夏祭りイベント 掲示板
10 UZA連動イベント 掲示板
最近の更新

2018/12/07 (金) 13:55

2018/09/10 (月) 11:10

2018/08/23 (木) 10:09

2018/08/17 (金) 11:06

2018/04/01 (日) 22:56

2018/04/01 (日) 22:55

2018/03/27 (火) 20:31

2018/03/27 (火) 14:53

2018/03/27 (火) 14:51

2018/03/26 (月) 23:03

2018/03/26 (月) 23:02

2018/03/26 (月) 12:37

2018/03/26 (月) 04:14

2018/03/24 (土) 12:57

2018/03/23 (金) 22:45

2018/03/22 (木) 22:58

2018/03/22 (木) 22:27

2018/03/21 (水) 00:42

2018/03/21 (水) 00:40

2018/03/21 (水) 00:38

新規作成

2017/12/13 (水) 22:33

2017/12/13 (水) 22:28

2017/12/13 (水) 22:25

2017/12/13 (水) 16:21

2017/12/06 (水) 16:59

2017/12/06 (水) 16:45

2017/12/05 (火) 23:37

2016/12/03 (土) 22:31

2016/06/15 (水) 22:11

2016/06/07 (火) 22:48

注目記事
【インフィニティニキ】リセマラ当たりランキング インフィニティニキ攻略Wiki
【魔女ふろ】リセマラ当たりランキング 魔女ふろ攻略Wiki
【ヒプドリ】リセマラ当たりランキング ヒプドリ攻略Wiki
【夢幻楼】リセマラ情報 夢幻楼攻略Wiki
【ラスリベ】リセマラ当たりランキング ラスリベ攻略Wiki
ページ編集 トップへ
コメント 3.3万